遠隔診療の流れについて

遠隔診療については、現在、受付を中止しております。

正しく入力ができない方や、途中でキャンセルされる方が多数いるため、

作業が非常に手間取っております。

システムを改修する必要がでてきたため、残念ながら中止することになりました。

2018.1.10

 

 

 

 

遠隔診療とは、クリニックを受診しなくても薬を入手できる診療方法です。

ご希望の薬をクロネコDM便またはレターパックでお送りします。

待ち時間なし、交通費も必要なくなります。

費用は、薬代と送料・送付手数料(1000円または1500円)の合計になります。

 

申込方法

トップページの左側の遠隔診療をクリックしてください。

申込フォームが開きます。

診察券番号、氏名、生年月日、送付先住所、電話、メールアドレスを記入し、

希望の種別にチェックを入れて送信してください。

 

受付メール

クリニックより受付メールが届きます。

希望の薬と送付先を記入して返信をしてください。

受付メールは、3日以内にお送りします。

ただし、休診日の土日と祝日でのお申し込みは、取り扱いが少し遅くなります。

サイトより、ご希望の薬とその数量、送付方法を入力して送信をしてください。

送付には、2種類あります。

クロネコDM便(1000円):郵便受けに届きます。(まれに不着事故が起こります。)

日本郵便レターパック(1500円):手元まで届きます。(確実です。)

いずれかを指定してください。

 

お支払お知らせメール

クリニックより合計金額をお知らせするメールが届きます

希望の薬と数量に間違いがないかを再確認してください。

間違いがなければ、ご希望の銀行を選択して振込をしてください。

振込手続きが完了したら、振込先銀行をお知らせください。

 

発送メール

入金が確認できたら、すみやかに薬と領収証を

クロネコDM便またはレターパックで発送します。

クリニックより発送メールが届きます。

問い合わせ番号が記載されています。

薬は、4日程度で届きます。

4日以上たっても届かない場合は、

ヤマト運輸または日本郵便に問い合わせをしてください。

 

問い合わせ先

ヤマト運輸(クロネコDM便)

https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

 

日本郵便(レターパック)

 http://tracking.post.japanpost.jp/m/services/srv/search/?searchKind=S004