ED薬についてのよくある質問

アルコールの影響はあるのか?

薬とアルコールの相互作用はありません。

つまりアルコールを飲んでも薬の作用は同じように効きます。

しかしアルコールは脳を麻痺させる作用があるので、性的刺激を

感じにくくなります。 したがって薬の効果は同じであるけれど勃起は

しにくくなります。 アルコールはほどほどが肝心です。

 

薬を使い始めるとずっと使い続けなければならなるのか?

EDの原因には心理的な要因と老化(動脈硬化)が混在しています。

若いひとは心理的な要因が大きいので、薬を使って自信ができるようになると

次第に薬を使わなくても勃起ができるようになります。

老化による動脈硬化が主な要因の場合は、継続的な薬の使用が必要になります。

 

中折れ(行為の途中で勃起がなくなること)に効果はあるのか?

ED薬は中折れに対して大変効果があります。

充分な満足ができるまで勃起が持続できます。 

 

食事の影響を受けて効果が不安定になるのか?

バイアグラは食後に服用すると薬の吸収が遅くなって効果が少しわかりにくくなります。

レビトラとシアリスは、食事の影響を受けません。

 

精子に影響がでるのか?

まったく影響はありません。 薬は勃起機能のみに作用します。

 

早漏の改善はできるのか?

早漏は勃起とはまた別の要因で起こりますので、別の治療が必要です。

 

1回の服用に2回行為ができるのか?

具体的な研究データはありませんが、可能なひともいます。

個人差が大きいでしょう。