〒532-0011 大阪市淀川区 西中島5丁目9-5 NLC新大阪ビル6階
新大阪から10分、西中島から5分
診療時間:月~木 10:00~12:00
午後の診療はありません。
(往診と産業医出張に出かけております。)
標準的な使用法を説明します。
食欲を落とす薬ですので、食欲を落としたい日だけ服用してください。
毎日、規則正しく服用する必要はありません。
第1段階( スタート方法)
昼食の1時間前に1錠を服用する。
これで夕食時にも効果が充分な場合は、1日1錠で服用を続ける。
第2段階 (増量方法)
効果が不充分な場合の増量法
昼食と夕食のそれぞれ1時間前に1錠を服用する。
1日の合計服用量は2錠となります。
服用期間
身体が薬に慣れてくるため、効果が日数とともに減少してきます。
薬を服用しても、食欲が落ちなくなってきます。
効果がある間に適切な食習慣をつけるように努めましょう。
服用期間は2〜3ヶ月程度とするのが適切です。
効果の低下については、個人差が大きいです。
効果が感じられなくなったら、いったん服用を止めます。
さらに服用したい場合は、いったん服用を中止して6ヶ月程度(個人差があります)経過してから
再開すると効果が新たに感じられると言われています。
ただし、個人差が大きいので、すべての人に当てはまるわけではありません。
漫然と長期に服用すると依存性がでる薬と言われています。
だらだらと服用することには注意を払ってください。
副作用
脳・自律神経に作用しますので、副作用の多い薬です。
約20%のひとに副作用が伴います。
重い副作用は少ないですが、体調に影響がでることが多いです。
もっとも多い副作用は、口の渇きと便秘です。
便秘については、便秘薬の併用は支障ありません。
頻度は低いですが、頭痛、めまい、むかつき、不眠などがおこることがあります。
予期しない体調不良が起こったときは、必ず受診をして医師の指示を
受けてください。
受付時間:月~木
10:00~13:30
新大阪から10分、西中島から5分の距離にあります。
生活の質を向上させるための自由診療の薬品を多種類を扱っています。
サノレックス、プロペシア、インフルエンザワクチン、ED治療薬、自費による医薬品提供、レーザー治療を大阪では最安価圏で提供しています。
オンライン診療を使った薬の提供を始めました。 来院なしで薬を受け取ることができます。
大阪市よりのコロナワクチン接種を実施協力しています。
お電話でのお問合せ・相談予約
<受付時間>
月~木 10:00~12:00
お問合わせは診療時間に
電話でお願いします。
午後の診療はありません。
自由診療
レーザー治療
予防接種
コロナ感染の基礎知識
〒532-0011
大阪市淀川区
西中島5丁目9-5
NLC新大阪ビル6階
新大阪から10分
西中島から5分
月~木 10:00~12:00
電話受付は、10:00~13:30です。